物欲というか契約欲

今年の冬はなんだか特段寒い気がする。クリスマス前から雪がちらついてましたし、去年もこんなに寒かったっけ・・・。
丁度去年のクリスマスには東京にいたんですが薄いコート一枚で歩き回ってたんだけどなぁw


そうだ、去年羽田に行ったとき、呪術廻戦のポップアップショップがあってめちゃくちゃテンション上がったんだったw
あれからもう一年なんだなぁ、あの時忙しくて観に行けなかった呪術の映画も、この間からアマプラで無料配信されはじめたのをいいことに速攻で見たわw
まぁ原作で読んでるから内容変わらんでしょーくらいに思ってたんだけど、原作では出てこないキャラがチラチラ出てきててそこでテンション上がったwアニメ放映後だと色々隠しキャラ出せるって強みだよねw



映像とか音楽とか、割と家事するときに観たり聴きたいから、そろそろiPadの買い替えも検討しなきゃだよなぁ・・・。
あとウェンズデーが観たいからネトフリも契約するか迷うw
ネトフリ限定とかアマプラ限定とか、各サブスクに観たいものが散らばってるから困る。


丁度年末年始だし、自宅にこもれるしいいよなぁとか考えてるんだけど、散財になるだろうか・・・。
でもネトフリにはリラックマのアニメがあるんですよ!!
社会につかれたときに無心でみることができるいいアニメでね・・・。
友達の家で見てたときにめちゃくちゃ癒されたのをおもいだしたw
ネトフリもアマプラみたいに一か月無料とかならその一か月でめちゃくちゃいろんなもの見るというのに。
残念ながら、2019年に一か月無料は終了してるとのことでした。


来年もどうやら値上げの年らしいですし、これから生活厳しくなるのかな、と考えると安易に契約しちゃだめだよなぁと葛藤してますw
しかも、いま乗ってる車もあと三年以内に買い替えないと重量税が上がるという絶望。
次何に乗ろうかな、とかちょっと妄想もしてはみるんだけど、やっぱ新車にすべきか、中古で妥協するのか、まず買い替え自体を諦めるのか…w
重量税が安いといわれてた軽自動車ですら値上げされてるから、やっぱ普通車の新古車らへんで探すしかないのかもなぁ…。