なにもかもだめ

今朝のYahooニュースで、しいたけ占い終了のお知らせを見て半泣き。
体感寒いだけだったのが心も寒くなりそう。。。とかおもってたけど、新しい準備もしているとのことで、とりあえずは続報を待つことにはなりそうだけど、絶望する必要はないのかな…?
自分はしいたけ歴は3年くらいだからそんなに長い付き合いではなかったんだけど、まずはこれまで励ましてくれたしいたけ.に感謝だなぁ。
朝からショックで震えたものの、なんとか回復したのでヨシ。


前回iPadの買い替えについて書いたんだけど、iPhoneを買い替えた関係で、旧iPadは契約切った。
さすがに高いし、どうしても使うっていうならWiFiあるし、なんとかなるでしょう。
というか、iPhone14が20万ってどういうこと…w
私が携帯使い始めたころってFOMAとかの時代だったかと思うんだけど、その時が安すぎたんだろうか。
ガラケー時代はたしか機種代2万とかそのくらいだった気がするんだけど、、、
確かに性能面でいえば全くの別物ということは理解してるんだけど単純計算10倍だよねww
ちなみに、iPhoneは5からつかってるんだけど、5の価格をしらべたら72,000円。


容量が全く違うとはいえ、、これでも2倍近くの価格って…w
ジョブズいなくなってからAppleさん強気すぎん?wさすがにiPhone以外の買い替えも脳裏によぎったわ。
これまで、5,6,7,8,12,14という6つの機種を使ってきたけど一番使いやすかったのは7かなぁ。
手にフィットしやすいというか、、Xあたりからかなり大きくなってるから落としやすかったりっていうのはあるよね。
12も14も、比較的薄いからまだ使いやすいのかなとは思うけど、、、


もう本当になにもかも価格が高くて生きづらい世の中になったなぁとも思う。
この間、日本は気付かないうちにとても貧しい国になってるって言ってる人いたけど納得せざるを得なかったことがなによりショックだったわ。
こういう、あまりうれしくないニュースばかり見てると心も貧しくなりそうだから、ほっこりニュースでも見よう、、、


とりあえず、最近はプランクしながら動画を見て苦しさに耐えるという手法を取ってるw
自分で考えついた時天才かとおもったんだけど、よく考えたらフィットネスジムのウォーキングマシンってだいたいテレビとかついてるから結局同じ方法やったやん…っていうね。。
これだけで筋肉つくのか、っておもいながらここんとこずっとプランクしてるから来月あたりにはマッチョになっとるやろ!とか淡い期待抱きつつ、今月も乗り切るぞ。