寒いけど北海道へ行きたい秋

秋ですねえ~。寒い!!なんかこのフレーズ聞いたことあるなあと思ったら前回の書き出しと一緒でしたww
しかし今朝は一気に冷え込みましたね。こう寒いとビシビシと体に響いてきます。熱のようなだる重さというかなんというか・・・。
やっぱり人間、体冷やすとロクな事がないですねw上着を着てみると少しだる重さが回復してきたのでやっぱり体温って大事だなと。熱を引くのも体の防衛本能で体温を上昇させて病原菌をやっつけているそうです!
さてさて、本題の北海道へ行きたい!という話ですが、先日北海道に住むゲームのフレンドが鮭をさばいている写真をアップしていまして、現地の鮭とかサーモン食べたいなあと思ったのが始まりですww
北海道の小樽へは以前いったことがあり、観光地としては最高なんですが、呼び込みで入った海鮮丼屋の海鮮丼の鮮度があまりよくなくて一度騙された思い出があります。

↑これの全体的に色が悪い感じ


人気な店はわざわざ観光客をキャッチして呼び込むなんて面倒なことしないですもんねw
しかしああいう人たちもいるんだなぁと実際に体験できたのはいい人生経験になりましたw
最終的には冷凍のカニやらイカの塩辛なんかも買い、良いカモになっていたと思いますw
味はとてもおいしかったので文句なしですが、やっぱ割高だったのかなぁと勘ぐってしまいますw