車買う?

今非常に悩んでることがあって・・・それは車の購入です(´・ω・`)
いやね、今日常的に乗ってる車が来月車検なんですよ・・・はあ
もうだいぶのってるもんで走行距離は18万キロ超えてるw
ハイブリッドで前回車検時、後ろのバッテリー?は大丈夫だけど、前は30%切ってるっていわれたんですよね。
結構大きい車種なもので、それを交換するとなると30万くらいするのだとか・・・ww
自分の給料より高いじゃねえかっっ!!(#/__)/ドテ


いよいよ乗り換えを検討しなくちゃいけない現実に、寂しさとローンをくまなくちゃという不安で頭イーッってなりそうですw
でも仮に乗り換えるとしても、今ってすぐ納車されないじゃないですか?ほんとこの仕組みどうにかしてほしい。
自分が今考えてるのは「カローラクロス」なんですが、納車されるのは10月ww




最初考えてたVOXYに至っては来年。。。しかも買えるかすらも分からない。
年間の生産台数がかなり少ないかつ決まった台数しか生産されないので、キャンセル待ちみたいな状態になってるんですよね。


ガソリン車なら比較的手に入りやすいみたいだけど、今のご時世ガス代が高いのでね。。。
やっぱりハイブリッドでないと。。。エコカー減税もつきますしね(´-ω-`)


そもそもローンを組めるのかもわかりませんしねw
残価設定型やら購入前提でローン組むとかいろいろ選択肢があるけど。。。
まずカーリースは却下。全部コミコミだから安く車に乗れる魅力はありますが
結局自分のものにならないし、走行距離に制限があったりと色々制約がありますしね。
でも好きな車に乗れるっていうのは。。。いいポイントかな。


そりゃ自分の収入が高かったら。。。アウディとかクラウンスポーツとか乗りたい!
それに安く乗れるっていうのは最高ですよね。



んーーーーー!悩む!!w
とりあえずグラブルでもしよっと。。。