THE SECOND

今日は「THE SECOND」っていう漫才賞レースが放送される日で、お笑いが好きなのでこれを楽しみにしてました。



M-1って結成15年以内の結成期間の漫才師だけが出られるんですけど、THE SECONDってそれ以上の結成期間の漫才師しか出られない賞レースなんですよね。
今回の放送は準決勝からみたいなので、誰が出るんだろうと思って調べたら個人的にテンション上がる人ばっかりでしたw


今も現役で活躍されてる方たちに「懐かしい!」って言ったら失礼になるかなと思ったんですけど、これに出てる人たちってテレビではひな壇とか司会業をされてる方が多くて、個人的にレース用のガチ漫才を見る機会ってほぼ無かったんですよね。
金属バットとテンダラーはテレビよりも劇場で漫才やってるイメージがあるので、そういう人たちのガチ漫才をもう一回見られるのもいいなと思います。


というか今までのTHE SECONDの対戦カード見たんですけど、M-1に出た後TVで司会業やレギュラー持ってるようなガチガチのベテランばっかりでこれもテンション上がりましたw
いやもうランジャタイとインポッシブルの対戦はクセがすごいんよ・・・w
意味不明(ランジャタイ)と擬音&ハイテンション(インポッシブル)の漫才トーナメントは何をどう判断したらいいか分からんよねw
気になる人はどっちもYouTubeチャンネルあるので見てみてくださいw


とここまで誰も興味無いような個人的な主観を垂れ流したんですけどw、THE SECONDはたぶん今までとはちょっと違った賞レースになると思うので興味ある人は見てみてくださいね~!